Kis-My-Ft2とHiHi Jets 傾向と対策 対策編

 

傾向編ありがとうございました〜〜〜!!!!!!!!対策編からご覧頂いた方もありがとうございます!!!こちらからでも普通に読めます!!!

 

傾向編Kis-My-Ft2とHiHi Jets 傾向と対策 傾向編 - 偶像に囲まれて生きる

 

 

 

 

こちらは質問の中の

・キスマイとハイハイの共通点

・ハイハイ担になった経緯

 

についてみていくブログになります!!話の流れ的に先にハイハイ担になった経緯からみていきます

 

 

 

ハイハイ担になった経緯

 

まずハイハイ担になった経緯としてスプレッドシートをみたところ「ドリボ」「YouTube」「スノド」などの単語が多数みられました いくつか単語をピックアップして円グラフにしてみました〜〜〜

タイトルが入っていた単語 円グラフはその単語があったコメントの方のHiHi Jetsの担当です

 

 

 

f:id:FORELSKET:20190327125955p:image

YouTube落ちの作間担が多いです!!!わたしもそう

 

元々瑞稀くん個人が好きで、HiHi JetsYouTubeを見てしまったのが沼のはじまりでした。(藤ヶ谷井上担)

 

YouTubeでだぁどら見て、この子のラップ好きだな~声も好きだな~と思って調べて行ったらいつの間にかハマってました(玉森猪狩担)

 

YouTubeを見て「玉森くんと同じような子いる!作間くんっていうのか!気になる!」となりどんどん動画を見たり、Twitterで調べてみたりしていくうちに5人全員にはまっていきました。まだHiHi担とは言えないほどですが。(玉森作間担)


YouTubeの「HiHi Jets」のダンス動画見てて、最初のふざけた感じで何あの背高くて可愛い子!って思ってたらその後かっこよく踊っている所にやられました。なんかもう作ちゃんめちゃくちゃ足長いしスタイル良すぎて、やばいなって思ってどんな子なのかなって調べたら16歳だという衝撃の事実を知り完全に沼に落ちました、。(千賀作間担)

 

 

 

 


f:id:FORELSKET:20190327130117p:image

 

ドリボは髙橋くんが多いですね!!!役ですかね ちなみに年度でいうと(年度が記載されていたコメントのみでの集計ですが)2018年ドリボ落ちが多いです

f:id:FORELSKET:20190327131215p:image

当たり前ですがドリボについては玉森担からが圧倒的です

 

圧倒的ドリボです。まだ私も半身浴程度ですが作間の沼にハマりかけてます(玉森作間担)

 

ドリボを見に行った時に初めて高橋優斗君を知ってカッコイイな〜と思っていてその後友達に誘われてキンプリアイランドの舞台へ行ったらもう高橋優斗くんしか見てなかったですね、、、そこからもう沼です、、、(笑)(藤ヶ谷髙橋担)

 

ドリボでなんとなく気になってたところからの少クラの「FIRE!!」を見ての無限リピ(玉森井上担)

 

ドリボで作間くんを見てしまった(玉森作間担)

 

 

 

 


f:id:FORELSKET:20190327130113p:image

作間担猪狩担が気持ち多い

 

少クラに出始めの頃異彩を放つ猪狩が気になって気になって気がついたらキャラと語彙力とパフォーマンスの虜になってました(北山猪狩担)

 

作間くんが加入してから初めての少年倶楽部を見て好きになりました。(二階堂作間担)

 

少クラで涼くんの声と顔面の良さにやられて、、(藤ヶ谷橋本担)

 

藤北強火曲FIREを少クラで披露して…堕ちました(玉森作間担)

 

 

 

 

 


f:id:FORELSKET:20190327125951p:image

これも7人いました〜〜!!スノド落ちと中居さんがバックで出演したときの番組で落ちた人ですね 瑞稀くんよく出てた感じするので確かに

 

スノド久々にみて、井上瑞稀くんの現在が気になり調べたところ、ユニットに所属してることが判明し、少クラみたらあの頃のかわいい面影は残ってて、でも身長はぐーんと大きくなってて感動してしまい、そこからYouTubeとかみるようになりました(藤ヶ谷井上担)

 

スノドの運命ガールから(横尾猪狩担)

 

2013年(当時 藤ヶ谷担)、スマシプという中居くんがスノド魂のバックに付いていた番組をみて、中居くんにしっかり指示出す瑞稀くんがかっこよくて、惚れました。(藤ヶ谷井上担)

 

スノドコンに中居くんがバックにつく時にやっていた番組(曖昧ですみません…!)にちょっっっとだけ映った瑞稀くんにやられました かれこれずっとゆるオタしてます(玉森井上担)

 

 

でした!!!グラフにはしてませんがジャニアイという答えもいくつかありました はしみずがきっかけの人が4人もいました ヤバイ

 

 

 

 

 

それと気になったのが

 

友達に進められて少クラ見た時にローラーの上手さと踊り方が昔の北山くんにそっくりで、なおかつ尊敬する先輩が北山くんって知って興味を持って見てるうちに沼に落ち込みました(笑)

(北山猪狩担)

 

北山宏光を尊先としている猪狩蒼弥くんを知りたいと思い、Jrチャンネルを見始めいつの間にかHiHi Jetsの沼に…(北山猪狩担)

 

猪狩くんが北山くんを尊敬していると聞き、「見る目ある子猪狩くん」を認知していましたが、「パフォーマンスに自信が滲み出る猪狩くん」を見てしまいゴロゴロと。(北山猪狩担)

 

「北山くんを尊敬しているジュニア」という情報だけで本人に興味が出る という状況

ねっとり北山担感あって最高

 

 

 

 

 

 

 

その他いくつか載せておきます!

 

HiHi Jets時代にEXシアターをローラースケートで無表情で駆け抜ける作間くんに心をもぎ取られました(玉森作間担)

 

友人にキスマイ好きなら一度HiHiの現場来てみなよ、と言われサマステを入ったからです。(玉森作間担)

 

元々瑞稀くんのお顔が好きで見ていて、作ちゃんが加入した時くらいに いがさくのステマを読んでそこから一気にグループ担になりました(北山井上担)

 

ClassmateJのファン(懐古)(幻ユニ)(北山高橋担)

 

元々キスマイ担で、HiHi Jet(当時)のことは少クラなどを観ていてずっと気になる存在ではいました。2017年夏の猪狩くん復帰時、とくにJr.にQ(絶滅危惧種になりたい)での猪狩節とWiNK UP9月号がきっかけで現在に至っています(沼)(二階堂猪狩担)

 

よく分からないのですが、多分作間くんのダンスが好きだったので。(二階堂作間担)


猪狩くんがかっこよく見えた(超失礼。ごめんなさい。)(藤ヶ谷猪狩担)

 

赤子だった橋本涼が気付いたらオラオラしてた衝撃(北山橋本担)


キスマイに冷めてきたときにMステにでているHiHi Jetsを見て井上瑞稀くんに落ちました。 夢に向かってどんどん力をつけていく5人にどんどん惹かれて、デビューするとき絶対応援していたいと思いHiHiJetsのファンになりました。(藤ヶ谷井上担)

 

優斗くんのらじらーを聞いて笑い方とかが特徴的でなんだこいつ面白い!と思って情報局の動画や少クラなどを見始めて優斗くんとHiHiをちゃんと知った(玉森高橋担)

 

えっ?????って感じで好きになった。衝動買いならぬ衝動好き。(藤ヶ谷作間担)

 

 

キスマイとハイハイの共通点

 

 

f:id:FORELSKET:20190327213748j:image

 

愚問でしたね

 

ローラーって答えになるの当たり前ですよね、、ね、、ローラー以外でって書くか迷ったんですけどローラー絡みの他のことも書いて貰えたらいいな〜〜と思って書かなかったらローラー祭り

8割が「ローラー」回答でした

 

他のコメントです~~~絞れなかった~~

 

 

ローラー わいわい感 絶対的シンメ(藤北、はしみず)(藤ヶ谷井上担)

 


ぎらつき(北山髙橋担)

 


戦闘感(?)最年長が身分低め!(北山猪狩担)

 


ロ-ラ-はもちろんですが、事務所歴が長いメンバーが多いので自分の見せ方が分かってる。 あとは猪狩くんをはじめとしてMCがキスマイ位の面白さはあります。(北山井上担)

 


1番はローラースケート ほかに、攻めのキスマイの感じを受け継ぎそうな気がする(千賀橋本担)

 


ローラー、パフォーマンスに妥協しない所、リアクションが良くMCが面白いところ(千賀髙橋担)

 


ローラースケート!!そして顔面で勝負してない感じ()!!あと絶対的シンメ(藤北とはしみず)がいる所!!色んな曲のパフォーマンスができる所!!ですかね!!(藤ヶ谷井上担)

 


ローラースケート!現在の形になるまで決して簡単な道のりではなかったこと!「年上だけど後輩」「年下だけど先輩」がいること(例:北山宏光、髙橋優斗 / 二階堂高嗣、猪狩蒼弥)!(玉森髙橋担)

 


ローラースケート、コンサートでヲタクを巻き込む力、あと濃いヲタクを付ける力(玉森作間担)

 


ローラースケート、部活っぽい、メンバーで本音を言い合える仲(北山橋本担)

 


ギラギラオラオラ 俺らが天下 ローラービュンビュン(北山猪狩担)

 


王道アイドル!とはちょっと違った、男感?オラオラ感? なんでも全力でやるところ。普段の男子校感。(北山髙橋担)

 


夢や目標に貪欲なところ ファンのことを巻き込む超盛り上がれるライブ 努力家のあつまり(藤ヶ谷井上担)

 


「きっとやってくれる」と思わせられるモチベーションの高さ(玉森井上担)

 

 

 

ローラースケートとチャラオラ感と、ファンの戦闘力、エモいパフォーマンス(北山橋本担)

 


ローラー ギラついてる 宗教感 エモい キスマイのJr時代もハイハイもオラオラしてる俺らを見てくれっていう感じが伝わってくる(玉森髙橋担)

 


ローラースケートをしている姿がかっこいい! グループを大切にしている パフォーマンス力が高い(藤ヶ谷猪狩担)

 


ローラースケートパフォーマンス、部活感、最年長MC、最年少双子♡(二階堂猪狩担)

 

 

 

飄々として見えるけど真面目で努力家。メンバー同士がお互いの長所をよく理解していて仲がいい。(玉森橋本担)

 

 

 

面白さかっこよさ可愛さ全てを伸ばそうとしながら、高みを目指して全力疾走している感じ。(藤ヶ谷作間担)

 

 

 

ローラースケートと青春(北山猪狩担)

 

 

 

 

わかりみが深い(深い)他のコメントにも部活感、青春といった単語がよくみられた感じがしました~~~

 

ということでわたしの見解を書きます 長いので読み飛ばして頂いて大丈夫です

 

 

Kis-My-Ft2HiHi Jetsには、これまで見てきた通り ある程度の被りと類似点があります 自分のタイプを見つけたキスマイ担がHiHi Jetsでまた少し似たメンバーを好きになる、というのは当然だと思いますが当たり前ですが人間少しずつ違うので ふたりの担当の少しのズレがまた面白いのではないかなと思っています (なんの話?)

 

話は変わりまして わたしは、キスマイとハイハイは高校のチア部やダンス部の感じに似ているな~~~と思っています(なんの話?)

朝から晩までずっと一緒に時には学年関係なく死ぬほど練習して大会に出ますよね 本番ステージに立った時の気迫の凄まじさとラスト数十秒の気力だけで身体を動かす感じがすごくすきですがそれにちょっと似ているな、と思っています

あとこれらには「先」がわからないんです 例えば 大会で全国1位をとりたい!デビューがしたい!国立競技場でコンサートがしたい!じゃあできたら?それが実現したらその先は?全くわからないんです

なにかをやり遂げてもその先は約束されないどころか闇でしかないんです 先がわからないし無いかもしれない

Kis-My-Ft2HiHi Jetsは、わからないのに 暗いのにそこにそのまま突っ込んでいってその先を自らの力で明るくするだけの突破力をもっているように感じます

そのひたむきさ、真面目さ、自信、貪欲さと疾走感が「終わらない部活感」「青春感」のもとではないかなと思います

わたしがふわっと過ごしてきた時間をそのままアイドルに捧げるこの人達の現在進行形の「青春」には圧倒的なリアリティと透明感があって、それをわたしは直視できないでいました それはわたしがこれほどの鮮やかな青春を過ごしていなくて、 キスマイとハイハイみたいな圧倒的な青春を過ごした人間なんてきっと一般人にはいないということも分かっていて、それを自分は掴むことができないという少しの羨ましさとアイドルの輝きの圧倒的な強さが意識的に目を逸らさせたのだと思います

でも、1度直視してしまうとその輝きに目を奪われて引き込まれてしまう 透明できらきらした眩しさにはある種の引力があるからです それを両グループは持っています

その鮮やかさと青春感 疾走感のある爽やかさがローラースケートの躍動感と速度に乗って具現化 視覚化されることによってふたつのグループは同じ種類の輝きをもつのだとわたしは思います これがきっと眩しさ エモさ 心を痛くする感じ をうみだしているのでしょうね

 

 

 

何言ってるかよく分からなくなってきたのでこの辺りでおしまいにします

こんな感じでキスマイとハイハイの共通点やらなんやらをまとめさせていただきまして やっぱりおたくの考えることってすごいな~~~と思ったのと同時に アイドルっていいな~~~~と思いました(原点回帰)とりあえずもう語彙がないのでHitubeでも見てこようと思います

 

 

アンケートにご協力頂いた皆様本当にありがとうございました~~~!!!!!!!!!