まっすぐ前を見つめてごらん

明け方4時にきみの顔のついたハンガーをクローゼットに押し込みながら、「もう無理かもなあ」と思ったけれど何に対してのどういう感情の「無理」なのか聞かれたら未だに説明できない。だってあまりにも感情の種類が多すぎた。

 

 

わたしのこれまでの自担にこの類のことがなかったわけではないのだけど、「こういう事件」でリアルタイムで当事者になったことがなかったので頭蓋骨がヤバいのにカウンターを食らったくらいの衝撃だった(それはチャンプ)

 

 

 

TLで不穏な単語を見かけて検索をかけて固まった。思考回路がセメントを流し込まれたみたいにガチガチに固まった。

 

自分でもわけもわからないままほぼ無意識にフルネームをTwitterで検索した

騒ぎが大きくなるだけなのにタグをつけてツイートする人、叩く一般の人、文面が泣いてるオタクのツイートの群れが更新するたび激流のごとく流れてた

心無い言葉も応援の言葉も失望の言葉も一緒くたになった画面を眺めるのをいつまでもやめられないまま気づけば3時間も経って、みーんな「作間龍斗くん、寝られません」とツイートし始めたあたりでもはや笑えてきた。ふと横を見たらハンガーの君も笑っていて、笑っていて、笑っていたから、初めてみたくないと思ってしまった、クローゼットの奥に見えないように押し込んだ。アクスタもたたんでしまった。ミュートワードに2人の名前とあだ名を入れて写真のプレビューが出来ないようにしてスマホを放り投げて少し泣いた。

 

 

 

 

 

という隙あれば自分語りな書き出しですみません大好きな作間龍斗くん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わたしのブログなので好きに書きますよ~~~~~~ ちゃんとツイートに出てくるブログの書き出し部分に名前が出ないように書いたからね

 

 

今年の3月に落ちたスーパード新規でもこれだけダメージ食らったんだから何年も応援している方って大丈夫なのかなと思っています

 

 

 

あの日に思った漠然とした「もう無理かもなあ」は気づくたび大きくなって、たった2日で脳全部を侵食していたし まともに寝られないのにずっと目が冴えていた ふとした瞬間に涙が出たりしてシンプルに頭がおかしくなってた

 

伸びまくるJr.のスレ、荒れるTL、錯綜する情報垢の情報、恐ろしい速さで広がる話、ぜんぶについていけなくてついていきたくなくて

 

 

 

どんな気持ちでドリボ観ればいいんだろうもう行かなくてもいいかなって思ったのに部活を無理に早退して東京駅を全力で走ってたときにいやわたし何してるんだ!?!?!?!?!?!?って思った 

 

 

悲しくてやるせなくてやりきれなくて苦しくてキレてて悔しくてたまに女側に殺意を沸かせながらも好きで好きで好きで好きで、気持ちがドリンクバーを全部混ぜたみたいだった

 

 

フォトセ1枚しか今のモチベじゃ買えないって思いながら並んで、お姉さんに2枚くださいって口走ったりしながらドリボをみました

 

意思が弱いわたしは降りようか迷いました

 

 

 

 

 

今のもう1人の担当から作間くんに

 

 

 

 

 

 

※ちょっと冷めてたのもあって思ったけど結局ふたりともぜんっぜん降りてないです

人騒がせ

 

だってそれだけかっこよかった!!!!!!!!!!!!かっこよかったんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そうだったこの夏ずっとずっと追いかけてたのはきみだったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

多分きっとドリボの作間くんをこの目で見なかったらわたしはネットの不確実な情報に踊らされて死んでた 本当にありがとうございます

 

 

オープニングのネクドリで作間くんが走り出した瞬間、これまでの「無理かもなあ」に「それでも作間くんを降りるのは無理かもなあ」がいたことに気づいた 実際無理だった 一瞬も目が離せなかった わたしこの人のこと心から好きだわ

 

 

 

 

ドリボ、途中までえっこれ作間くんの話してる?って思ってた(ちがうよ)

 

だお「こんなに色んなことが一度に起こるなんておかしいと思わないか!?」

わたし「おもう」

 

 

 

 

歌って踊って演じる作間くんが最高にかっこよくて綺麗で、途端にネットに振り回されてた自分が恥ずかしくなった

作間くんのローラーやっぱほんとに世界で1番綺麗なの、切った風がきらめいて見えるくらい鮮やかなのにしなやかで 難しいことが難しそうに見えない軽やかさが本当にすき 長い足もよく映える

元来プライベートにあまり執着はないので落ち着きを取り戻した今となれば(法に触れる云々は別問題として)ドリボ前日に自己顕示欲で写真が出された事実と多少無防備だったこと以外に大した怒りはないのだけど冷静でなかったからこれがアイドルの彼の全てだと思って頭が固まってしまっていた。やってしまったことはそれとしても歌とダンスに嘘偽りも裏切りもどこにも存在しなくて、アイドルとしての作間くんはこれが全てだと、これが好きだからオタクをやってるんだとやっと思い出した

 

 

 

 

 

最後のネクドリ、目の前で作間くんは歌っていた

 

まっすぐ前を見つめてごらん 光を浴びてこのまま

果てなく続くこの道の上に 足あと残していく

 

 

 

 

今どんな気持ちで歌っているんだろうなと思った。この歌詞が心に響いていてくれたらいいと思ったしわたしからもこの歌詞をきみに届けたいと思った

 

 

終わった瞬間Twitter開いて設定開いてミュートワードを全部消していつも通りに戻った 家に帰ってハンガーもアクスタも元に戻した

 

謹慎が決まってホッとした自分がいた。たった16歳で今色んな感情が双肩にのしかかったままあんなにたくさんの人の前に立つのは自業自得だったとしてもあまりにも酷だと思ってしまうのは甘いだろうか、たぶんきっと甘いんだろうけど、でもやっぱりホッとした。あまりにも事が大きくなりすぎて、ドリボ以外のお仕事もこのままなにも触れずに続けるのはたぶん無理があったし反省の意を示すなら最善策が与えられたと思う。これはわたしが該当担だから思うことで他の担当さんからしたら迷惑極まりないんだろうけど これもきっと甘いね

期限付き、しかも5人の集合写真は販売されたまま、帰る場所があるんだなと思った 

 

 

 

 

 

 

 

17歳の作間くんはじめまして!

 

小さくて大きな夢を叶えさせてくれて本当にありがとう

 

よく眠れていますか?

 

作間くんの顔とスタイルと顔とダンスと顔と声と顔と顔が好きです

 

作間くんが帝国劇場のステージで見た景色は重く苦しいイメージばかりかもしれないけれど、その中にも確実に応援しているひとがいることに気づいてくれたなら嬉しいです

 

まっすぐ前を見つめた先に見える来年のきみ自身がどんな肩書きでも、人前に出ていようといなかろうと、行く先を応援させてください 作間くんが穏やかに輝いていられるところならどこに行ってもいい どんなに後ろ指を指されたとしてもしぶといので応援します 祈ります

 

作間くんに出会えて幸せです、作間くんに出会えたのでこれからもずっと幸せです ありがとう

 

 

作間くんの17歳のお誕生日、たくさんたくさんお祝いされて笑顔で迎えられていますように。作間くんの17歳が少しでも穏やかで幸せでありますように!たくさんの光を浴びて生きられますようように!過去に足跡は残してもむやみやたらに振り返ったりしませんように、作間くんが心から笑えますように!わたしの新しい夢はこれ!お誕生日おめでとう。