オタクのシンデレラガール選抜320人に聞いてみた

f:id:FORELSKET:20190831222556p:image

 

公開日時でお分かりいただけると思いますがわたしは夏休みの宿題を最終日の夜に全部やるタイプです

 

 

 

ということで今年の夏休みの自由研究は

「理想のシンデレラガール選抜アンケート」

です

 

 

去年はこちら

7年間でキスマイにどれだけカモンされてきたか数えてみた シングル編 - 偶像に囲まれて生きる

 

 

 

例の音楽番組のシンデレラガール選抜が発表されたあとTLが自分の理想のシンデレラガール選抜で溢れていたのでふと思い立ってアンケートをとってみました 320名の皆様本当にありがとうございました そしてお待たせ致しました😭😭

 

 

 

早速ですが まずは投票して下さった皆様の担当分布から見ていきます もうここから面白いです

 

 

f:id:FORELSKET:20190831223125p:image

 

 

おや??????

 

 

わたしがキスマイ担なのでキス担票が多いのはわかるけどなんでこんなキンプリ????と思ったらわたしはフォロワーさんが5000人近くいる岸担のお友達に拡散をお願いしていたんだった 強すぎる

 

f:id:FORELSKET:20190831223321p:image

 

岸担の友達 強すぎるじゃん

 

 

ですのでこの表において人気投票的な意味合いは持ちませんし持てないと思います ただこれだけ表の分母に偏りがあることだけはご理解いただければと思います

 

 

 

ではでは!大まかなところから見ていきましょう

f:id:FORELSKET:20190831223451p:image
f:id:FORELSKET:20190831223446p:image

 

(大まかすぎ)

 

これは全票数を表・グラフ化したものになります 1票も入らなかった方に関しては申し訳ないのですが記載していません 回答数は320ですがほぼ全ての回答が複数人となっているためにデビュー組の総票数が1324票 Jr.の総票数が81票となっています

赤西くんやタッキー、生田斗真くんにも票が入っていたのがかなり興味深かったです

 

 

いくつか回答をご紹介します

 

堂本剛(岸ポジ) 松本潤(永瀬ポジ) 山下智久(神宮寺ポジ) 赤西仁(平野ポジ) 大倉忠義(岩橋ポジ) 小瀧望(高橋ポジ)

 

歌割りこれで完璧です

 

滝沢秀明 山下智久 生田斗真 大倉忠義 平野紫耀 亀梨和也

 

顔面国宝

 

 

個人票だけの表だとわかりにくいのでグループ別の表出します まずはデビュー組から!

 

f:id:FORELSKET:20190831231605p:image

セクゾ JUMPの3強

 

 

これがなぜ強いのかというと 圧倒的な個人票をもつメンバーがいるからなんですね

 

 

f:id:FORELSKET:20190831231759p:image

 

これは票数トップ10です

 

f:id:FORELSKET:20190831232012j:image

 

この3人だけが 3桁です 他の追随を許さない3人がここにいるので

 

 

f:id:FORELSKET:20190831231605p:image

 

こうなってます

 

 

わたしはこの3人に勝手に

シンデレラガール三銃士

という名前をつけました(ネーミングセンス)

 

 

で その三銃士 3人全員を選抜した方がどのくらいいたかというと

f:id:FORELSKET:20190831232146p:image

 

このくらいです

26.56%

4人にひとりがこの3人を選抜メンバーに指名したということになりますね

 

 

さらに この三銃士のなかのふたりを選抜した人を加えます

 

f:id:FORELSKET:20190831232325p:image

(題名ミスってますごめんなさい!!!!!!!!)

 

 

合わせて約半数

 

 

さらにさらに 1人だけ選抜した方もあわせると

 

 

 

f:id:FORELSKET:20190831232423p:image

脅威の7割越え

 

 

そうです 

このシンデレラガール選抜の7割は彼ら三銃士で構成されています

 

 

こわい

 

 

この結果を踏まえてもう一度確認しましょう

f:id:FORELSKET:20190831232012j:image

 

 

総票数は320票です

 

松本潤の欄をご覧下さい

 

 

 

お分かりいただけただろうか

 

つまり

 

 

f:id:FORELSKET:20190831232742p:image

 

 

 

選ばれたのは松潤でした

 

(怒られろ)

 

 

半数以上の回答に松本潤さんがいました 強すぎるな

つまり回答の7割は三銃士がいる以前に回答の5割強が松本さんへの票なんですよね 松本さんは選抜しなかったけどそれ以外の2人ないし1人は選抜した、という方は2割になるということです

つよい

 

 

松本潤、山田涼介、宮田俊哉中島健人小瀧望

 

各グループの王子様(イメージ) 歌い始めは絶対潤くん!!!

 

松本潤 佐藤勝利 亀梨和也 中島健人 山田涼介 山下智久

 

松本潤に君はシンデレラガールの歌い出しを担当してもらう間で死んでも死にきれません

 

 

歌い出し松本さん!って回答がざっと数えて40弱ありました

 

松本潤 三宅健 大倉忠義 山田涼介 中島健人 小瀧望

 

出だしの平野くんパートは是非MJで

 

松本潤、山田涼介、中島健人三宅健玉森裕太小瀧望

 

とりあえず松本潤さんに歌い出しをどうか!!!「やがて」の時の笑顔を想像したとき完璧スマイルを披露してくれそうな選抜にしました!

 

松本潤三宅健・中島裕翔・中島健人藤ヶ谷太輔錦戸亮

 

松潤がどやどやの笑顔で歌い出し歌ってほしいです。

 

 

松本潤 山田涼介 中島健人 重岡大毅

 

圧倒的顔面偏差値でキラキラと歌ってほしい。あと松本潤は当然強火担だし冒頭ソロを歌って欲しい。

 

 

 

 

あの担当分布のキスマイキンプリの二強ぶりを思い出していただければわかると思うんですが担当の数とこの3人の票数が全く合わないんですよ 特にケンティー どのグループのオタクにも認められる王子様枠にいるんだなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもうさあの野郎組見た後に推敲は無理だよね(突然)

 

 

 

 

 

 

トップ10の表にまた戻ります

 

f:id:FORELSKET:20190901001156p:image

 

個人的に思ったんですが メンバーカラーピンクが多いです

10人中4人がピンク

 

 

全グループのメンカラピンク組 女装して歌って欲しい願望

 

美人組が歌う姿を見てみたいから

 

 

小瀧くん!小瀧くんは三銃士とセットで出てくることが多かったです わかる

 

松本潤 山田涼介 中島健人 小瀧望 手越祐也 亀梨和也

 

キラキラ王子様選抜

 

 

松本潤山田涼介中島健人小瀧望

 

 

この3人ないし4人の入った回答の理由には「キラキラ王子様」が多用されていてかわいいなと思いました(?)

 

玉森くんも多かったです

 

松本潤、山田涼介、中島健人玉森裕太佐藤勝利手越祐也

 

王道ジャニーズ集めました

 

松本潤 中島健人  山田涼介 玉森裕太 小瀧望 手越祐也

 

顔良すぎて国民のテレビが割れるため

 

 

大倉くん、手越くん、佐藤勝利 くん このあたりはかなり票数差が少ないです

 

大野智大倉忠義手越祐也、山田涼介、中島健人小瀧望

 

山田涼介に1番最初の「君は〜」を歌って欲しすぎるし、中島健人に「12時の鐘を聞く頃に〜」、大野智に「もしも僕に魔法が〜」を歌って欲しすぎるから。あとは各グループの歌うま&ビジュアル担当を集めました!

 

中島裕翔、佐藤勝利小瀧望作間龍斗、佐藤龍我、内村颯太

 

佐藤勝利→平野、小瀧望→永瀬、中島裕翔→髙橋、作間龍斗→岸、佐藤龍我→神宮寺、内村颯太→岩橋 作間くんと内村くんは私の推しですが、 高身長に囲まれる勝利くんから始まるシンデレラガールが見たい、、、顔、、、

 

 

こちらは亀梨くんと藤ヶ谷くん

 

松本潤 大倉忠義 山田涼介 中島健人 亀梨和也 小瀧望

 

松本潤くんに平野の「君は〜♪」を歌って欲しいという願望はもちろんあります。あとこれは少し強欲すぎて申し訳ないのですが、健人くんに岸くんの「PM11時間近の〜♪全然早すぎるのに〜」をカメラアピールしながらお得意の指ハートを作りながらウインクして欲しすぎます。そして永瀬といわちの「♪だけどやっぱいざとなると帰したくない」で大倉くんと小瀧くんで画角におさまって欲しい...欲を言うなら一緒に首をコテンとするか、大倉くんが小瀧くんの肩を抱いてください...

 

 

藤ヶ谷太輔 北山宏光

 

キラキラアイドルソングを気まずそうに歌ってほしい

 

 

松本潤 藤ヶ谷太輔 手越祐也 菊池風磨 小瀧望

 

門限?んなもん関係ない、 お前を朝まで離さない選抜

 

 

わかる(わかる)

 

 

ここでご紹介した回答の選抜メンバーがどれも似ているのはわたしの意図的なものではなくトップ10の10人を選んでいる方はかなり高い割合で三銃士も選んでいるからです 松潤が出だし!も全回答を見ても恐ろしい割合で入っていた文言ですね

 

 

 

次はJr.さんの表になります~

f:id:FORELSKET:20190901003344p:image

 

これはトップ10出してもあまり票数に幅がないのでこれで終わりますが個人票としてはSixTONESの京本くんが1番でした!

 

京本大我滝沢秀明、山田涼介、櫻井翔木村拓哉佐藤勝利

 

王、殿、帝王、王子選抜です。

 

King & Lord & Emperor & Prince

 

 

 

藤ヶ谷太輔  京本大我  

 

The 姫

 

京本大我川島如恵留目黒蓮橋本涼浮所飛貴

 

シンプルに見たい。ビジュアルで殴られたい。

 

藤ヶ谷太輔京本大我井上瑞稀道枝駿佑七五三掛龍也岩橋玄樹

 

全員「シンデレラ」の女装をして歌ってほしいので、女装が似合う綺麗な顔立ち選抜

 

井上瑞稀 玉森裕太 大西流星 作間龍斗

 

みんなキラキラ王子様だから!!圧倒的推し(殴)「割と門限厳しいってそんなのちゃんとわかってるって 」を玉森か作間でお願いします(^q^)美形に言われたい

 

 

 

 

あとは個人的に好きなコメント全ぶっこみタイムです!!!!!もう全部好きなんですけど特にツボったものを抜粋しました

 

 

 

藤ヶ谷さん、玉森さん、道枝くん、松潤、山P、勝利くん

 

王子系の印象の人と、半分くらいは儚い系のイメージの人を選出しました

 

中島健人玉森裕太大倉忠義、岸優太、平野紫耀錦戸亮

 

見た目、歌の上手さでまず選抜しました。 岸くんと平野くんは外さず、がっちり王子様な中島くんと、繊細な歌声の玉森くんに「だけどやっぱいざとなると帰したくない」を歌ってもらいたい。「もしも僕に魔法が使えたなら〜」は絶対に錦戸くんverで聞きたい。大倉くんは完全に見た目がタイプです。

 

七五三掛龍也 京本大我 今野大輝 松倉海斗 大西流星 中村嶺亜

 

君たちがシンデレラガール

 

長野博松本潤丸山隆平、中丸雄一、加藤シゲアキマリウス葉

 

長野さんはお顔がロイヤル、松本潤さんは言わずもがな、丸山さん上田さんでどんなときも ずっとそばでやってほしい、加藤シゲアキには門限厳しいっていうワードを口にしてほしい、マリちゃんは世界観です

 

(マリちゃんは世界観)(わかる)

 

大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤

 

エモいってやつだと思います。

 

実はこの手のコメントいくつかあって 嵐全員でって回答が5個ありました

 

上田竜也くん、櫻井翔くん、菊池風磨くん、

 

シンデレラガールを歌う上田くんが見たいからです。あの子いかつい見た目でめっちゃ声綺麗なので岸くんの「のに~」(2番)のところ歌って欲しいです! 兄貴がいれば素直に歌ってくれると思うので櫻井くんと一緒に歌って欲しいです! 風磨くんとの兄貴の取り合い(?)喧嘩?もみたいです!

 

宮舘涼太 川島のえる 佐藤龍我 京本大我 猪狩蒼弥 くぼれん

 

ロイヤル

 

くぼれんくんのロイヤルの理由だけ教えて

 

 

大野智、増田貴久、菊池風磨、山田涼介、濵田崇裕、神山智洋

 

歌唱力と表現力が高いメンバーにしました! 全員安心して聴いていられるので、誰がどこを歌ってもオッケー!

 

 

宮田俊哉 村上信五 松本潤 濱田崇裕 菊池風磨などメンカラ紫軍団を選抜したいです!

 

キャラが渋滞して楽しそうだから

 

小仏トンネル

 

 

三宅健 相葉雅紀 有岡大貴 神山智洋 松島聡 岸優太 

 

私の推しの中の、ふわふわしてる感じの人達を集ました!! ただ!三宅くん、相葉くんは大人なので家に帰してくれませんから!!!残念!!!!!!!(古い) 大ちゃんは、なんだかんだ言って帰してくれます。そう信じてます(?) あとの3人は、門限言ったら急いで帰してくれますよね。えっ!!!そうなの!?早く言ってよ!!!大変!帰るよ!!(家まで一緒に帰ってくれるよーん)(神ちゃんは関西弁ver.だよーん)(好き)  三宅くんに、「いざとなると帰したくない」って言わせたい 最初は岸くんで始まる、平野パートはだいたい岸くん、引っ張って欲しい。 大ちゃんは11時間近の岸くんパート サビの「君は」のとこで、相葉くんをバンッって映す 神ちゃん聡ちゃんの新感覚コンビで、「割と門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるって」  相葉くんのサビでのアップはとても大事。(大事) 敢えてラフな格好で歌って欲しいなって思います 

 

 

大倉忠義北山宏光大野智戸塚祥太神山智洋

 

もしも魔法が使えたなら夜空越えて会いに行けるのに〜を神ちゃん、落ちサビは大野くん、歌い出しは大倉君で、、!岸君のAメロはきたやま君で!!!サビ前の平野君パートはとっつーがいいです!  ちなみにポジションは

              北山くん            大野くん 

神ちゃん          大倉くん         とっつー 

みたいな感じがいいです、、、、、 わーーーーーめっちゃたのしいこれ!

 

松本潤 山田涼介 伊野尾慧 堂本光一 

 

作間くんはローラースケート脱いであたかもデビュー組っぽくいて欲しい

 

城島茂 松岡昌宏 上田竜也 村上信五 二階堂高嗣 桐山照史

 

似合わない!!!

 

 

 

以上です!!!!!(雑)今真夏の少年見て号泣しながら見直し手直ししたのでたぶんまともな文章はないです カウコンでシンデレラガール選抜があったらこの結果にちょっとでも寄ってたらオタクは幸せだと思います 意見はあまりまとまっていないけど()

 

 

 

松潤の歌い出し聴くまで死にたくないです