Kis-My-Ft2とHiHi Jets 傾向と対策 傾向編

キスマイとハイハイを掛け持ちしている方 キスマイ担からハイハイ担になった方どちらかの担当でもう一方のグループならこの人を好きになりそう、という人が明確にいる方 を対象にアンケートをとりました!

質問内容は

・キスマイとハイハイの担当

・キスマイとハイハイの共通点

・ハイハイ担になった経緯

・両自担の共通点

 

でした!!文章回答ばかりの質問内容ですみません、、

 

はじめの方に答えていただいた方の回答が見られなくなってしまったり途中で質問増やしたりほんとに初心者のアンケートのとり方でご迷惑をおかけしましたが3日間で167件もの回答をいただきました!!!!ありがとうございました♡

 

 

f:id:FORELSKET:20190326225213j:image

(タイトル画像用)

 

 

 

まずは担当の分布からみていきます 

 

f:id:FORELSKET:20190326184315p:image
f:id:FORELSKET:20190326184309p:image

 

わたしが北山担藤北厨なので北山担と藤ヶ谷担が多くなるのは当然だと思います!にしては玉森担が多いですけどね このグラフに関して人気投票的な意味合いは一切持ちませんし持てないと思います

これだけキスマイ票は偏りがあるのにハイハイ票はほぼ均等なのがちょっと面白い

 

 

そんなわけでここからいただいたデータを元に両グループの親和性と担当の傾向をみていきますがかなり長くなります というかめちゃくちゃ長いです 35パターンもあるので

便宜上キスマイの担当ごとでまとめてます ここでは自担2人の分布と共通点をまとめました(両グループの共通点と担当になった経緯は次のブログでまとめました)まずは北山担

 

 

 

北山宏光→HiHi Jets

 

f:id:FORELSKET:20190326185421p:image

 

かなりばらけてます!個人的には北山猪狩担が結構多いかな〜〜と思っていたので意外

 

共通点についてはこんな感じですね コメント全て紹介できませんでしたすみません、、😭😭長くなるのでどのペアも大体3~5コメントにとどめるようにしました すみません、、

 

 

 

北山井上担

 

ロ-ラ-捌きが上手い

 

ラスボス感 かわいい

 

グループの「赤」を全うしているところ、赤でありながら自分以外のメンバーがセンターになることも多々ある中センターを引き立たせながら輝くことができる

 

ちっちゃい

 

 

 

 

北山橋本

 

チャラ男、クズ感あるのに頼れて男らしいところ。

 

北山くんも橋本くんも系統は違うけど歌声が心地よい チャラさが程よくて憎めない可愛さがある

 

 

 

 

 

 

北山作間

 

タイプは違うけど可愛さの塊なところ

 

パフォーマンスで手を抜かないところ。

 

オヤジギャグと努力をみせない出来るようにしてくる所と、あと、しんちょu、、、(

 

 

 

 

 

北山髙橋

 

全然違うようですが、考えてみたら2人とも最年長。MCなども担当していて、最年長としてしっかりしなきゃ、自分がまとめなきゃ、という気持ちが強い2人だと思います。あとは2人とも入所が遅いので、人一倍努力しないとという気合いも感じます。あと顔が可愛い。

 

前に前に全力で一生懸命でどちらもMCに力を入れてたり、子供っぽさがあって心優しく気遣いが出来て、魅せ方が1つじゃなくて沢山あるギャップが激しいところ

 

顔がいい。

 

 

 

 

北山猪狩

 

かわいいな、という感情は共通しているものの意味合いが異なるため実質共通点はないと認識してます。すみません。

 

血液型・ダンスのクセが強くて重心が低めなところ・ローラーが上手いところ

 

 ローラーがグループで一番上手い ローラーの滑り方がどことなく似てる 踊る時にスタンスの広いかつ重心が低い

 

体幹がしっかりとしているダンス・動きなのかなと思います。あと、クセがある。習った通りの動き(しなやかな感じ?)をするのは藤ヶ谷くん作間くんだと思っているから、それと対照的なイメージ。 あと、ほっぺ可愛い。 正直似すぎていて(?)難しいですね~!好きだなあ!

 

北山宏光と猪狩蒼弥、最強って感じがするところ

 

 

 

 

 

 

 

 

北山橋本担に関しては「沼」以外すべてに「チャラい」の文字があって笑った

北山猪狩担はコメントの熱量が半端じゃない!!!!すべて見ても北山担と猪狩担の回答は平均して長文なので北山猪狩担は最高峰です 長文回答ばかりで選ぶのも申し訳なかったです あと体幹・重心の低さが何回か挙がってました 北山猪狩担はパフォーマンスをかなり重視してみているように感じました

 

 

 

 

 

千賀健永→HiHi Jets

 

f:id:FORELSKET:20190326210100p:image

 

 

ちょっと母体が少ないですが作間担が多いです!!!そして千賀井上担はいませんでした

 

千賀橋本

 

なし

 

ロイヤル感

 

 

 

 

千賀作間

 

千賀くんも作ちゃんもかわいい!!!天然!不思議!

 

 

 

千賀髙橋

 

千賀くんも優斗くんも横顔が綺麗!

 

 

 

千賀猪狩

 

ファン思いなとこ

 

 

 

わりとシンプルな感じになってますね〜〜全コメント載せました 千賀さんみたいな国民の孫キャラはジャニーズで唯一無二だと思うので共通点もあまりなかったのかも知れません

 

 

 

 

宮田俊哉HiHi Jets

 

f:id:FORELSKET:20190326211446p:image

 

二分!!!!!!!!!!!!!

 

年下組で二分でした びっくり なぜ

 

宮田作間担

 

かしこさ


顔がいい

 

 

 

 

宮田猪狩

 

光GENJI曲を踊った時の猪狩蒼弥くん(特に少クラのガラスの十代荒野のメガロポリス)の影のある表情が、ミディアム系のダンスナンバーを踊る宮田俊哉くんのそれと重なって見えます。

 

進んで臆することなく笑い(大爆笑というより場を明るくする笑い)を取って行こうとするところ

 

 

 

 

やっぱり猪狩担はつよい  最後のコメントにもあるように宮田くんと猪狩くんの笑いの取り方はYouTubeをみてもちょっと似てるな〜〜と思います

 

 

 

 

 

横尾渉HiHi Jets

横尾担 めちゃくちゃ面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:FORELSKET:20190326212641p:image

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

母数が少ないとはいえ まさかの一極集中 圧倒的

 

 

横尾猪狩

 

 

猪狩くんと横尾さんは考え方が似てる。


強いて言えば。横尾さんも猪狩くんも未知の可能性をたくさん秘めている。ジジイになるまで見させて欲しいと思わせる所が共通点。

 

真逆です!


横尾くんと猪狩くんが好きですが、共通点は1つもないと思っています。なぜこの2人なのか自分でもわかりません。

 

 

 


わからないのにみんな猪狩担なのおかしいよ!!!!!!!!!!!!!

猪狩くんは多分横尾担の深層心理に響くんでしょうね 猪狩担のコメントは親目線っぽい意見がかなりあるんです 横尾担はモンペってよく言うじゃないですか、、そういうことかな、、、と思います

なんか猪狩担の話ばっかりしてる

 

 

 

 

 

藤ヶ谷太輔HiHi Jets

 

f:id:FORELSKET:20190326213542p:image

 

井上担が多い!!!!次いで猪狩担です

 

 

藤ヶ谷井上

 

 

キング感、帝王感 一見クールな感じ なんでもそつなくこなす ぽんこつみがある フロント(オリメン)

 

何か、影がある所。

 

高音の綺麗さ、帝王感、パフォーマンス時とトーク時のギャップ、ジャニーズ歴が長い所、自分の魅せ方わかってる所、エロい所!!!!!等

 


藤ヶ谷くんと瑞稀くん、二人とも小さい頃の夢は幼稚園の先生だったそうです。子供が好きなところが共通点だと思います。あと声がほんとに二人ともキレイです。

 

 

 

 

藤ヶ谷橋本

 

藤ヶ谷と涼くんどちらも声と顔面が素晴らしい!!!!

 

 

 

藤ヶ谷作間

 

見た目がクール(だと思ってます)

 


藤ヶ谷くんと作間くんは~、、好きになる前となった後でイメージがガラッと変わる感じがする

 


クールそうに見えて、話し出すとぽんこつ感が出てて笑顔が可愛いところ。二人とも踊りがしなやか系?かな。舞台で映える。作間くんは踊りを見て気になって、HiTubeを見てどハマりした。

 

 

 

藤ヶ谷髙橋担

 

カッコ良さと可愛さを兼ね備えてる、担当カラーがピンク 

 

 

 

 

藤ヶ谷猪狩


藤ヶ谷君と猪狩君共にラップが得意。好き嫌いが分かれそうな顔

 

顔の骨格が日本人じゃない


あんまりないと思いますが...私のタイプの顔です(TT)♡


エロさ、意識の高さ、魅せ方

 

色気の出し方

 



 

井上担があげた帝王感はわかる〜〜〜!!!!って感じ 猪狩担の好き嫌いが分かれそうな顔もなんかわかる(悪気はない)藤ヶ谷担ぽんこつキャラ好きなんですかね(?)

 

 

 

玉森裕太HiHi Jets

 

f:id:FORELSKET:20190326215931p:image

 

作間担多い!!!!母数も最大です

 

 

玉森井上

 

ちがうところの方が多いと思うけれどたまちゃんとみじゅのフェミニンな顔や体のつくりと雰囲気は似てるかも

 

ゆるい!!!爆 なんとなくマイナスイオンのような感じです

 


両方ふんわりしてるところだとおもいます

 


圧倒的顔がいい、甘い歌声、何をしてもかわいい

 

・かわいい


かわいい…

 

 

 

 

玉森橋本

 

おしゃれで、自分の空気(?)を持っている

 

玉森橋本はゆるい

 

 

 

 

玉森作間

 

どちらも見た目がすーっとしていて長身でモデル体型なのに中身が普通ではないほどぶっ飛んでいるところが共通しているように思います。

 

スタイルの良さと天然さ

 

玉森くんの美しさと通ずるものを作間くんからも感じます。

 

ビジュアル担当に見えて変顔とか結構しちゃうところ。

 

玉森くんと作間くんは共通して顔面が良い。透明感。儚さ。 見た目は草食ゆるふわに見えても、2人とも男らしく努力を他人に見せずそつなくこなす所や性格がなんて玉森くん…!またはなんて作間くん…!とテキストなどを読むと思う事が多いです。 ダンスの面でも、芯はしっかりしてるけど手先まで神経が通っていてしなやかかつ手の芸が凄い(?) 煽る時の手の使い方、ローラーの走り出しの前傾姿勢の形、ターンする時に顎があがりがちな所などフィルターがかかってる部分もあるかと思いますがアァッ…!となります。 最終奥義は同じ午年です。

 

 

 

 

玉森髙橋

 

玉森裕太くんと髙橋優斗くんの共通点は、色白()、ドリボで美味しい役()、何も考えてなさそうに見えて実はいろいろなことをしっかりと考えているところ。

 

玉森裕太くんと髙橋優斗くんの担当なのですが、グループのエース感が二人にはあるな~と思ってます。


万人受けの顔(性格とか共通点あんま見つけらんなかったです、、)

 

イニシャルt.y ユウ(タ)(ト)


白い!

 

 

 

 

玉森猪狩

 

かわいい🥰かっこいい😎

 


芯のブレない所自分らしさ

 


よく考えるんですが本当に正反対な気がします笑 玉森と猪狩ですよ?!逆に教えて欲しいです、、、

 

 

 

玉森井上担かわいいしか言えなくなっててヤバイ

玉森作間担はこのアンケート35択で最大票でした!!これは元の円グラフです

f:id:FORELSKET:20190326221240j:image

深緑の13.2%が玉森作間担です 35択で13%はすごい

 

玉森作間担は美人なのにギャップがすごい的なコメントが多かったです ぜんぜん紹介できずすみません、、

玉森くんと髙橋くんの圧倒的センター感はすごい

 

 

 

二階堂高嗣HiHi Jets

 

f:id:FORELSKET:20190326222411p:image

 

まさかの最後も二分

 

 

二階堂作間

 

二階堂くんと作間くんはとにかくダンスが美しい。そして2人とも思考回路がどうなっているのか謎なところです。(笑)

 

指先まで綺麗に踊るところ

 

 

 

 

 

二階堂猪狩担

 

ミニマイでコンビを組んでいたが担当カラーが同じ

 

 

 

 

 

二階堂作間担のふたつのコメントが同じ観点から見てる感じがしてほぉ〜〜〜と思いました 

 

 

 

 

 

 

 

 

とこんな感じになりました〜〜〜〜〜!!!(終わり方雑) 次のブログはKis-My-Ft2HiHi Jets 傾向と対策 対策編です 名前に特に意味は無いです そちらもよろしくお願いします🥰🥰

 

Kis-My-Ft2とHiHi Jets 傾向と対策 対策編 - 偶像に囲まれて生きる