無期限休業

f:id:FORELSKET:20201230125433j:image

 

 

 

ブログを始める前から「担降りブログ」を書くことが将来の夢でした。思い切りが悪いので無期限休業と書いてしまっているけれど、夢が叶って嬉しくて悲しいです

 

北山担お休みします!

年内でアカウントは非公開にします。フォローも全て外します。ブログは残すか悩んでいます

今のところ帰ってくる予定はありませんが、何かのタイミングでまた熱が戻ってきたら帰ってくるかもしれません。

 

この1ヶ月、ひいてはこの1週間で4人TLから相互さんがいなくなりました

9月から12月頭までログアウトしている間にもずいぶんTLはゆっくりになったようで

個人的にはこれまで1度も見たことがなかった北山担の担降りブログをいくつか見てびっくりしてしまいました。

人それぞれ理由はあると思いますが、とりあえずわたしのお休みする理由を書いておきます

 

※全て個人の感想です

 

 

①キスマイとキスマイ担のノリについていけなくなってしまった

 

これが1番大きい

最初に決定的に無理だな〜と思ったのは去年のミュージックソンです

別に下ネタ嫌いではないのですがそこで言うか!?みたいなタイミングが多かった。あとシンプルに下ネタの回数が多い。

ちょっと引いちゃいました

ジャニーズっぽくないと言われようがジャニーズなので、個人的にはもう少しクリーンでいて欲しかったなぁと思っていたところがあります。

あとマシュマロで「来年のツアー名を当てる大喜利」をして遊んでいたことがあったのですが

ミュージックソン後からめっちゃめちゃに下ネタが増えてアッそういうノリなのか〜〜〜〜!!!!!!!!!!となった。

そうか!オタクのほうもわりとこういうノリでいけるのか!これ得意じゃないの少数派なのか〜!となって

(多分実際それほど少数でもないから愚痴垢パラダイスになったのだと思いますが)

好きな人は普通に楽しめるということがよくわかったのでわたしだけ黙ってればいっか〜と思って静かにしていたのですが

 

やっぱり快感インストール個人的に許せなかった!!!!!!

 

申し訳ない!!!!!!!!!!本当に申し訳ないけどわたしは無理だった!!!!!!!!!!!!!!!

 

見てもない分際で本当に申し訳ないのですが予告の時点でちょっと結構かなり苦手でした

他の方もツイートされていたけれど、こういう内容を何年もかけてまでやろうとしてたんだ…という気持ちになってしまって。勝手になんだか裏切られたような気持ちになってしまった。

特に去年のNETHERが性別や既存の枠を超えた愛をテーマにしていたこともあって、さらにダメージが大きく感じてしまった気がします。

あとTwitterのヤバい人達が署名活動を始めていていよいよやばくなってきたなと

あの署名500人超えたみたいですね

 

このドラマ自体が嫌でこの選択をしたというよりこのドラマをきっかけにどんどんオタクが刺々しくなっていくのがだめでした

久々にアカウントに帰ってきたらTLがめちゃめちゃに荒れていて何事かと思いました

キスマイにいつも万人受けするものを作って欲しいわけじゃないけれど、いつも賛否両論ありそうな作品を作って欲しいわけでもないんだ…

 

それとやっぱり、キスマイの仲が良くないのかなぁと思ってしまうところも多かった、特に2019年。

2019年から他に推しができたこともあって少しキスマイと距離を取り始めていたのですが、考えてみれば見ていてなんだか苦しくなるから離れたような気がしないでもないです。

 

※個人の感想です - 偶像に囲まれて生きる

これはその時に書いたブログ

 

書けば書くほどわからなくなってくるなぁ

 

 

②他界隈が楽しい

 

2020年春からは特にこれが大きいです。

たまにツイートしていたのですが某ゲームにズブズブにハマってしまいまして、今はそれにかかりきりです。楽しいからみんなやろう

わたしが最初にハマって布教したら相互の北山担が3人釣れました 小規模お喋り垢はわたしのせいで某ゲームに毒されてしまいました

推しが違っても結局同じゲームにハマったり同じところで沸いたりする感性持ってるのってここまでにハマった沼が同じキスマイ担北山担なんですよね。別垢も作ったけれど結局1番仲良く騒げるのはキスマイ担だったりする。

 

 

 

③満足した

 

とっても満足した。

ここで一旦おしまいでいいな〜!と思った

 

もちろんバクテリア生で見たかったなぁとか、またアンケート芸人やりたいなぁとかあのフォロワーさんに会いたいなぁとか3年近くずっと相互だったのにほぼ喋らなかったお姉さん同じ沼に落ちたみたいだからちゃんと話してみたかったなぁとか本当に本当に色々あるのですが、でもここで一区切りしようと思いました。

 

何が大きいって先に書いた相互さんの垢消し

ず〜っと仲良くしてきた相互さんがどんどんいなくなって思ったのが 相互さんがTLにいないならオタク楽しくなくなっちゃうなぁ ってことでした

 

わたしはキスマイと同じくらいキスマイ担が好きで、アンケートを取ったりわざわざ天井からペンライトを眺めたりする程度には好きです。

 

幸運なことにたくさんの人にブログやツイートを見て頂けて、色んな出会いがありました。

 

わたしはフォロワーさんからのマシュマロをきっかけに志望学部を決めました。アンケートブログや考察ブログを書いていたお陰で自分の偏差値より10以上高い大学にAOで受かりました。どれもこれもキスマイ担としてブログを書いていなければ出来なかったことです。アンケートは1人ではできないから。感想も次のブログを書く励みになりました。

 

ブログを書いたときに感想をくださったお姉さん、わたしの行いをDMで注意してくださったお姉さん、この6年間でたくさん出会えました。本当にありがとうございました。

 

キスマイ担のノリがどうたら書いたけれど、この6年間で見つけた自分と気の合うキスマイ担はみんなみんな大事な友達になりました。もう降りた人も。

別界隈の話で騒いでも乗っかってきてくれたり、深夜にくだらないことたくさん喋ったり、

会ったら真っ先にハグしてくれたり、わざわざ誕生日プレゼント用意してくれたり、日本全国に面白い友達がいっぱい出来ました。3年も続く関係なんてリアルではそうそうないけれどそれが何人もいる。

その人たちも最近はキスマイから離れていくことが多くて、TLにキスマイの話が上らないことも多くなりました。でも別に関係が切れる訳でもない。

キスマイ担としてみんなと仲良くするのは満足したし、キスマイ担じゃなくても仲良くしてくれるし、やっぱり応援するのはちょっと疲れてきたから、ここでキスマイ担は一旦おしまいにしてもいいよねって、そんな感じです。

 

でもこの@fujikita_mochi しんどい のアカウントはキスマイ担としてやってきたのでここで1度閉じようと思います。自分の中の区切りとしても

 

でも本当に切れたくない気持ちはあるのでもしわたしの他界隈に心当たりのある相互さんやまだ他で繋がってくださる相互さんいらっしゃいましたら年内にDMください😭😭

 

ここまで色々書いておいてアレですが、何かの拍子にいきなり戻ってきたりしたらごめんなさい!その時は生暖かく見守ってください

 

6年間本当に楽しかったです!たくさんたくさん救ってもらった。生きる希望でした。最初に好きになったジャニーズがキスマイでよかった!キスマイのファンになれてよかった!ブログも書けてコンサートにも行けてたくさんの人に出会えてよかった!楽しかったです。本当にありがとうございました。